私の「心が熱くなった」仕事
-
お客様との出会い
入社1年目の6月頃にお電話を掛けたことがきっかけでした。
-
悩まれていた課題
当時担当(他社)のナビ媒体の営業フォローがなく、上手く媒体の活用できていなかった。採用を一緒により良くしてくれる人を探していました。
-
御提案したこと
内定者のフォローとリクナビの御提案からはじまりました。初年度の採用数は、順調に進みました。その後、1次選考官と2次選考官の合格基準があいまいなため、より良い活躍人材を採用するために、面接官研修を導入いただき、目線合わせを行いました。
-
人知れず苦労したこと
お客様が契約されている経営コンサル会社の方も来ており、お客様、経営コンサル、弊社(組織コンサル)の3者の意見を取りまとめるため、採用プロジェクトの進行には苦労しました。
支援を終えて
信頼関係は良い形で構築できていると感じています。御相談のペースも多いですし、商談の内容も楽しく行えています。