私の「心が熱くなった」仕事
-
お客様との出会い
業界大手のホテル運営の企業様です。担当になったのは、既存顧客の引継ぎからはじまりました。マネジャーの木村さんとマンツーマンでフォローすることが最初のスタートです。
-
悩まれていた課題
例年、夏期インターンの集客がしっかりできていたが、今年は前年対比が半数以下になってしまったことです。
-
御提案したこと
これまで取り組んでこなかったことを、新たに取り組みましょうと御提案しました。詳細は「一度採用ページを見ている」×「エントリーは実施していない」この学生さんたちにしっかりと情報提供をしたことです。この数字の歩留まりに課題があり、DMにて案内を強化しました。結果いくつかの打ち手はありましたが、前年度を超えて、しっかりと効果を出すことができました。
-
人知れず苦労したこと
転職入社をして、自分の知識も十分でない中、お客様から多くの質問を頂きました。「セミナーで効果出なかった理由は何ですか?」など、先輩社員やその知識のある人たちに話を聞いて、多くの情報を集めました。 データの数字の読み解き方も詳しくなり、御提案の力が付きました。また採用市場の動きも、知り合いを紹介してもらいながら、多くの情報を集めました。リアルな情報収集の仕方やわかるようになり、自分自身も成長を感じることができました。。
支援を終えて
ホテル業界は、それぞれのホテルの歴史やブランド、特徴があり、その会社にあった人材をしっかり採用できるよう。これからも支援を続けていきたいと思います。